自動的に悩みが解決する!?お悩み解決の秘訣

こんばんは!とーるです。

あなたは何か悩みがあったとき、誰に相談していますか?

友達や家族、職場の同僚、上司、学校の先生などが一般的でしょうか。

ひょっとすると今の時代は、ヤフー知恵袋などの質問投稿サイトを活用する方もいらしゃっるかもしれませんね。

でも実は悩みを相談するための一番身近な存在が、あなたのすぐ近くにいるのです。

それは…

あなた自身の心と脳です!!

…と言われても何がなんだかサッパリですよね(笑)

その理由をこれからお話しますね。

田宮陽子さんもおっしゃっているのですが

「今自分が抱えているこの悩み、どうしたらいいのだろうか?」と自分の心の中で質問をすると、意外なところからその答えが返ってくるのです。

その日たまたま会った人の口から悩みの解決法が語られたり、たまたま見ていたブログに解決の答えが書いてあったり。

自分の心に適切な質問をすることで悩みの答えを引き寄せることができるのです。

参考:田宮陽子さんのブログ

また先日の記事でもご紹介した斎藤一人さんの「本当の成功脳」のなかでも、「自分がうまくいかないのはおかしい!だから脳よ働け」と言って脳に答えを自動的に探すように指令を出すことで、解決の方法がひらめくようになると語られています。

この心と脳を活用する方法は、両方とも潜在意識という人間の無意識の集合体の力を使っています。

潜在意識についてはまた別の記事で詳しくお話できたらと思いますが、ここで大切なことは人の思いが心の深いところまで届くと、現実のできごとを引き寄せることができるということです。

ですので何か悩みごとが起きたときはいったん冷静になって、自分の心と脳に「今自分が抱えているこの悩み、どうしたらいいのだろうか?」と質問してみてください。

しばらくしても解決策がわからなければ、「自分が悩みを解決できないなんて、おかしい!だから脳と心よ、働け!」と
強めに指示を出してみてくださいね。

あたなの悩みの解決の一助になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加